fc2ブログ
2008-02-17 (日)  00:07
455 :名無しさん@HOME :2006/04/27(木) 21:21:32
長文、プチスカスマソ。

我が家は結婚1年3ヶ月の小梨夫婦
夫がかなり年上なので子供は諦めようと決めている。
いつだってそうやって説明しているのに聞く耳を持たないトメ(ウトはずーと昔に亡くなったらしい)

お正月に偽実家に帰った時も他の親族が集まってる中で延々と「孫作れ。」
それ以外の言葉を喋ってみろと言いたかったが、他の人もいる手前黙ってた。
その内、私が不妊だから作らないんじゃなくて作れないんじゃないかと言い出した。
(不妊症の方々気分悪くされたらごめんなさい。)
まわりの親族ドン引き。私の顔も硬直。しかし空気嫁ないトメはエスカレート。

トメ「息子君だって本当は子供欲しいのよ。貴方の為に嘘までついて我慢してるのよ。
  不妊なら不妊って最初からちゃんと言えばいいのに(不妊じゃねーよ!)
  貴方のお母さんも女しか産んでないし(本当は兄がいる。幼い頃に死去)
  ろくな腹貰ってきてないのね。(どんな腹じゃ。)」
私「不妊じゃないです。何度言えば分かるんですか?
  今の気持ちだけで作っても将来困るのは生まれてくる子供なんです。
  今年作って産んだとしても息子君が定年の年に漸く小学生1年生ですよ?
  経済的にどうするんですか?
  お義母さん息子君に老後は清掃員でもして子供養えって言ってるんですか?」
トメ「そんなこと!いいじゃないの!あんたが頑張って働けば!孫の面倒は私が見るわよ!
  不妊じゃないって言うなら、早く孫作りなさいよ。孫作れって言ってんの!
  私の孫が欲しいの!口答えする暇があるなら子作りしなさいよ!」

つづく



456 :名無しさん@HOME :2006/04/27(木) 21:22:21
つづき

実母を貶された上に意味不明なことを言われ、いい加減切れました。
ここで学び、脳内トレーニングしていたことを言ってやりました。

私「うるさい!真昼間からSEXしろSEXしろうるさいんですよ!
  いい年してみっともない!口を開けばSEXしろSEXしろって
  それ以外のこと考えられないんですか!
  息子がSEXすることばかり考えてるなんて、ちょっと頭おかしいんじゃないですか?」

トメ「!!!そっそんなこと言ってないじゃない!いやらしい!!」
私「いやらしいもなにも、じゃぁSEXなしで子供を作るとでも思ってるんですか?
  お義母さんはどうやって息子君をお作りになったのかぜひ伺いたいですね。」

流石に人前でSEXを連呼されたのには参ったのだろう
あれから4ヶ月近く経つが、私にも夫にも孫作れと言わなくなったw
このとき既に酔いつぶれて寝てた夫が私から話を聞いて
帰りがけにトメを〆たのも利いたのかもしれないけどwww


467 :455 :2006/04/28(金) 00:08:40
レス有難うございます。

いや、自分でもかなりDQNな発言であることは分かっていましたが
余りにも腹が立ったのでいってしまいました。

言った後、声を荒げてしまった上にDQN発言をしていたたまれず
でも、ここで逃げたら負けだよなぁ・・・とか脳内グルグルしてたら
義伯父(トメ弟)「確かに・・・」と呟いてくれ、皆爆笑。

私は「あはははは~」とか空笑いしつつ、夫が寝てる部屋に逃げました。
その後帰るまで、居間には行かなかったヘタレでつ。

あ、ちなみにトメ兄弟とその嫁、あと分かんないけど親族の誰か(w
だけの集まりだったので、子供は独りもいませんでした。


468 :455 :2006/04/28(金) 00:19:35
>>466
夫は今年53です。私は35。トメは72です。
面倒見るのが大変なことだと思っていないのと
自分はまだまだ現役と思っているんじゃないかと・・・
夫が小さい頃は、ウトの実家(夫の祖父母)に夫を預け
自分たちは他県で働いていたらしいですから。
だから余計に、孫の面倒が見たいのかもしれませんね・・・
記事No. 965 |  スカ 71~80  78  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
コメント




管理者にだけ表示を許可する