2015-11-12 (木)  12:51
571 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/10/02(金)15:07:03 ID:???
梨を箱買いしたんだけど、
その空き箱とクッション材に3歳息子が興味津々。
安全を考えてホチキスは外したけど、
それ以外はほぼそのまんま渡してみた。

まず、ビニール製の網目クッションを手に取る。
網目をびよんびよん伸ばして、その後細かくちぎりだす。
ちぎったものをお米に見立てておままごと開始。
梨が収まっていた丸いカップ型の部分に盛り付け。
その過程で梨に貼り付けるためのシールを発見。
シール大好きな息子、狂喜乱舞。
カップ型の底に1枚ずつ貼っていって大満足。
ちぎった網目シートが散らかってえらいことになったので
「集めたらいいことあるよ」と1ヶ所に集めるように説得。
集め終わったら梨箱の中に座っていただいて、
上から雪のように降らせて上げたらまたも狂喜乱舞。
延々と雪ごっこで遊ぶ。

朝から今までノンストップで梨箱を使って遊んでる。
下手なおもちゃよりこういうのが好きだよね子供。
色々こうやって工夫したり発見したりしていくんだろうな。



- 可愛くて可愛くて -
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395415025/
記事No. 16560 |  育児  |  コメント(6)  |  TOP▲
コメント

# 105888 |  2015-11-12 17:55 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105889 |  2015-11-12 21:22 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105891 |  2015-11-13 12:21 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105893 |  2015-11-13 13:54 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105894 |  2015-11-13 17:04 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105902 |  2015-11-14 06:52 |  (・ω・)ノシ  |  編集




管理者にだけ表示を許可する