-------- (--)  --:--
記事No.  |  スポンサー広告  |  TOP▲
2015-09-21 (月)  13:48
305 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/08/20(木)09:16:07 ID:1Ly
支援センターで絡まれた変なママ。
私は1才なりたての女児持ち(私子とします)。
支援センターで仲の良いママAさん(1才半男児持ち A子君とします)と世間話しながら子供と遊んでいた。
Aさんに子供の水筒を取ってくるから少し子供見ててもらっていい?と言われ、もちろん了承した。
と言っても数メートル離れたロッカーに取りに行っただけ。
そのほんの少しの間に私子がA子君のおもちゃを取ろうとして、嫌がったA子君が噛み付いた。
私子が大泣きしてAさんが飛んできて、一瞬で状況を見たのか私子に「大丈夫?ごめんね。痛かったよね」と言い
私にも「本当にごめんなさい。」と平謝り。
A子君をちゃんと叱っていた。
私も「うちの子が無理矢理取ろうとしたんだから、しょうがないよー」とAさんが見れて無かった場面を説明した。
先生も来て応急処置もしっかりしてもらい、少し赤くなったくらいで傷も無く大したことはなかった。

前提が長くなっちゃったけど、その日帰ろうとしたところ
ほとんど話したこともないBさんがいきなり
「なんでAさんのこと許したの?なんでもっと怒らないの?男の子が女の子にケガさせたのよ?」
と詰め寄ってきた。私は
「あんな小さい子に男の子も女の子も関係ないでしょ?それにアレはお互い様だし、引きずるようなことでもないし。」
何故かBさんが気味悪く見えてしまい、足早に去ろうとしたが追いかけてくる。
(私は車で来ていたので駐車場まで少し距離があった)
追いかけながら「あなたおかしいわよ!障害で警察に行くべきよ!男が女にケガさせたのよ!」と追い回される。
なんとか振り切って駐車場まで行き、焦りながらもチャイルドシートに子を乗せ家に帰った。
あれがキチママというやつなのか?と家に着いてからもドキドキしていた。
子供も私も大好きな支援センターだったのにBさんの一件で行きにくくなってしまった。



育児の愚痴を書き込むスレ1
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395641148/
記事No. 16473 |  育児  |  コメント(0)  |  TOP▲
コメント




管理者にだけ表示を許可する


