2015-09-12 (土)  10:34
333 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/08/14(金)13:47:31 ID:???
義母のアドバイス的なものがめんどくさい
最近人見知りが始まったんだけど、そんなの他人は知らないもんだからよく話し掛けられる
高齢者が多くって中には勝手に触ろうとしてきたり抱っこしたいオーラを出してきたり付きまとわれたこともある
息子はもちろん怖くって泣いてしまう
それを愚痴ったら「そんなんじゃ子供は育たない」「社会性を身につけないといけないのに」「いろんな人に可愛がってもらったほうが孫ちゃんも幸せ」とか言われた
生後7ヶ月で社会性って必要?
ただですら免疫が落ちている時期なのに病気かもしれない知らない人にベタベタ触らせないといけないわけ?
可愛がってもらうって一生のうち二度と会うことのないであろう人間に可愛がってもらうために泣いて怖がる息子を抱っこさせないと駄目なの?
これから幼稚園や保育園にも行くだろうし別にこれを一生続けるわけじゃないんですけど?
と言うのをやんわり言ったら無視された
私が神経質過ぎるのは自覚しているけど、初めての子だし慎重に育てたいから放っておいて欲しい
赤の他人の赤ちゃんを勝手にベタベタ触るなんて私は絶対にしないし我が子にもして欲しくない
どれだけ義母に言われようとこればっかりは譲れない



育児の愚痴を書き込むスレ1
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395641148/
記事No. 16455 |  家庭  |  コメント(6)  |  TOP▲
コメント

# 105328 |  2015-09-12 12:15 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105330 |  2015-09-12 13:56 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105331 |  2015-09-12 14:55 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105333 |  2015-09-12 19:13 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105348 |  2015-09-14 07:35 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105351 |  2015-09-14 12:59 |  (・ω・)ノシ  |  編集




管理者にだけ表示を許可する