-------- (--)  --:--
記事No.  |  スポンサー広告  |  TOP▲
2015-08-18 (火)  11:56
257 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/08/01(土)01:21:30 ID:???
2週間前からどんどん体調が悪くなって、病院へ行ったら過度のストレスだと言われた。
ストレスって精神的なダメージばかりだと思ったら肉体的なものもあるんだね。知らなかったよ。
ゆっくり身体を休ませるよう数日分の薬を処方してもらったけど、眠くなるから1歳の子供を抱えて服用するのは危険だから避けたい。
タイミング悪く同居の義両親も私用で不在。
そしたら多忙の夫が仕事を休むと言ってくれた。
今月は特に忙しくてお疲れなのに優しさに泣いた。
体調不良の内容、育児のこうして欲しい内容をお願いしたら夫ははっりき了承してくれた。

…が、実際は何もしてくれなかった。
朝は普段通りに起きたら着替えもせずにテレビにスマホ。
今から薬飲むからお願いね。と言ってもダラダラと休日と同じスタイル。
嫌な予感がして薬を飲む振りしたのが不幸中の幸い。
事前にお願いしたら子供の外出も私が連れて出ても止めない、心配の電話もなし。
子供を寝かしつけて帰ったらテレビ見ながらスマホゲームしてた。
会話する気力もなくて子供と一緒に横になってたら悲しくなってきた。
あんなに散々話してお願いしたのに何で?って。
子供が起きたタイミングで寝室に来て私の横でゴロゴロ。
私が大丈夫そうに見えたから有休満喫して自分の体力回復してたんだって。
あ、夜は友達にお願いされたから祭り準備のお手伝いに行くんだって。
私のお願いは無視したのに無神経な報告はするんだね。
あれから2日。謝罪すらなくて死ぬほど笑える。


258 名前:257[] 投稿日:2015/08/01(土)01:33:04 ID:???
子供の前で元気なフリするだけで精一杯だから会話するのも辛いって伝えてあるから察してちゃんとは違うはず。
きちんと説明したし。
結局めまい起こして倒れたところを帰宅してた義両親に助けてもらった。
これは反省と感謝両方してる。
義母が夫に私が倒れたって話してくれたと後から聞いたけど、全然そんな素振りすらなかったよ…



旦那に対する大いなる愚痴
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434016279/
記事No. 16416 |  家庭  |  コメント(17)  |  TOP▲
コメント

# 105061 |  2015-08-18 12:48 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105062 |  2015-08-18 16:32 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105068 |  2015-08-18 18:44 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105069 |  2015-08-18 19:09 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105070 |  2015-08-18 19:35 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105071 |  2015-08-18 20:19 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105073 |  2015-08-19 01:34 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105074 |  2015-08-19 05:56 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105075 |  2015-08-19 08:10 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105076 |  2015-08-19 09:50 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105077 |  2015-08-19 10:36 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105078 |  2015-08-19 12:42 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105080 |  2015-08-19 13:51 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105082 |  2015-08-19 19:43 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105086 |  2015-08-19 23:52 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105088 |  2015-08-20 06:49 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 105115 |  2015-08-21 17:03 |  (・ω・)ノシ  |  編集




管理者にだけ表示を許可する


