2015-04-20 (月)  14:23
659 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/26(木)10:00:22 ID:???
アンパンマン解る人にしか通じないネタ。
3歳息子の保育園の先生と面談をした。
先生『息子ちゃん、お友達が喧嘩してると止めてくれるんですよ~』
成長したな倅よ、と思ったが、ふと引っかかるものが。

私『そのとき“まあまあ二人とも、押さえて押さえて”って言ってませんでした?』
先生『そうそうそう言ってます』

……息子の脳内では『てんどんまんとかつどんまんの間に入るかまめしどん』になりきっているだけだと思われる。『かまめしどんは黙ってるざんす!』と言われるまでが様式美。大事なものはみんなアンパンマンから学んだってか。



■妊娠 出産 育児のチラシの裏■
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1393927104/
記事No. 16153 |  育児  |  コメント(1)  |  TOP▲
コメント

# 103891 |  2015-04-21 14:20 |  (・ω・)ノシ  |  編集




管理者にだけ表示を許可する