-------- (--)  --:--
記事No.  |  スポンサー広告  |  TOP▲
2014-10-15 (水)  14:51
12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/09(火)21:14:36 ID:???
5才の娘と5ヶ月の息子がいるんだけど、
近距離別居の舅姑が息子だけを預かりたがる。
赤ちゃんは預かるから、たまには娘を甘えさせたげなよ~ゆっくり遊んでおいで~と。
普段から気遣ってもらって良くしてもらってるんだけど、どうにも嫌なの。
赤ちゃんでいる期間はたった1年であっという間だから、預かりたい気持ちは分かるよ。
娘もたまには私と2人にないたいだろうけどさ。
娘が、たまに私と同じ布団で寝たいってたまに言う
(寝相が悪すぎて普段は隣に敷いた布団で1人で寝てる)のを姑に話したら、
今度夜にばあばが赤ちゃん預かってあげようか?そしたら娘ちゃんママと寝られるよ~
って娘に言った時は、この婆さん頭涌いてるなと思った。
娘のためじゃなく、自分が赤ん坊預かりたいだけなのに娘をダシにすんなよ
いつでも赤ちゃん預けに来てねー赤ちゃん邪魔でしょ?って娘に言うなよ。
娘は確かに我慢してくれてると思う。
赤ちゃん返りもせず、表立って不満も言わない。
たまには2人きりで甘やかしてあげるのも大事だと思う。
でも姑の言い方がどうにも引っ掛かるんだー
嫌いじゃないんだけどなー
夫が単身赴任で不在だからバッサリ断ることもできず。。
まあ本当に今だけのことだけどさ。
もうすぐ後追いも始まるだろうし息子が泣きわめいたらもう預けられないもんね。
と思うようにしてるけど孫差別っぽく見えてやっぱムカつく。



【長文は】カレンダーの裏 1枚目【こちらへ】
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1399988958/
記事No. 15866 |  家庭  |  コメント(8)  |  TOP▲
コメント

# 101955 |  2014-10-15 15:09 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 101956 |  2014-10-15 15:11 |  シェー  |  編集

# 101962 |  2014-10-15 16:56 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 101965 |  2014-10-15 19:15 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 101969 |  2014-10-15 21:33 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 101976 |  2014-10-16 10:04 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 101990 |  2014-10-16 18:49 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 102007 |  2014-10-17 09:06 |  (・ω・)ノシ  |  編集




管理者にだけ表示を許可する


