2014-09-28 (日)  13:49
264 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/11(木)05:10:17 ID:???
一昨日、3歳の息子がお兄ちゃんになった。
下の子が産まれてすぐ会いに来てくれたけど
私の横でフニャフニャしてる未知の生物(妹)に
どうしたら良いのかわからないし
なんだかこわい、なんだこれ…状態で
ちょっと離れた位置から見たりして
撫でてみなよって促してもイヤイヤしてたのに
昨日面会に来たとき下の子がオムツを汚して
私がオムツを替えている間、
息子がベビーベッド横の私のベッドに登り
ベビーベッドで泣いている下の子を
覗きこみながらお腹のあたりを優しくトントンして
「だいじょうぶよー、だいじょうぶよー」って
少し小さな声だけど優しくあやしてくれた。
まだ3歳で普段は甘えん坊な息子が
急にお兄ちゃんらしくなったこと、
新しい家族を受け入れてくれたことが嬉しい。
オムツ替えて落ち着かせてから
いっぱい褒めて抱きしめた。



- 可愛くて可愛くて -
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395415025/
記事No. 15836 |  育児  |  コメント(3)  |  TOP▲
コメント

# 101750 |  2014-09-28 17:29 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 101752 |  2014-09-28 19:44 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 101753 |  2014-09-28 22:02 |  (・ω・)ノシ  |  編集




管理者にだけ表示を許可する