2014-02-12 (水)  18:11
ダウン症の子供は私にふさわしくない、引き取れと言われた人その後のお話です



259 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2014/02/04(火) 09:50:54.75 0
一年以上前旦那の双子の義弟夫婦からダウン症の子供を引き取れと言われ
義両親と義弟嫁の両親からも引き取るように強要され始めたので
自分の実家に逃げたものです。
あの後何度も義弟嫁両親と義両親が実家にやって来て
「引き取れ。ただでは言わない。それなりの保証はする。特別養子にして
この子が義弟嫁が産んだと言う証拠を消していきたい。」と言い張りました。
そのたびに実家の両親が塩をまいて追い出してくれました。
頭がおかしいと思い、両親の勧めもあり児童相談所に通報して
相談に行きました。まだ祖父母が養育しているのなら介入はできないが
もし養育放棄していたりしたら介入できるとなんとも情けない話しか
聞けませんでした。
もう縁きりでもいいと、旦那が義弟と義弟嫁が勤める大企業の義弟がいる
セクションに弁護士連れて乗り込みました。
対応してくれたセクションの上司も弁護士同道だったので、話は聞いてくれました。
弁護士からこれ以上自分の子供を兄弟とは言え、押し付けるようなら警察に
被害届を出してもいいとまで言ったのが効いたのか、一か月後弁護士経由で
今後ご迷惑は掛けませんと義弟からの謝罪状が届きました。
それでもなんだ会社に言った!という義両親からの罵倒と義弟嫁の両親からの
脅迫がありました。義弟嫁両親からの脅迫は録音できましたので
弁護士から警察に被害届をだしましたら、警察から呼び出しがあったらしく
ぱったりとやみました。
今は自分の実家も出て家族で暮らしてます。引っ越しを二回したので
前回どこで書き込んだがわからなくなってしまって、前の話をご存じない方には
申し訳ないです。あの時いろいろアドバイスを頂いたのですが
実行できなくてすみませんでした。もう縁きりでいいと腹をくくったら
何でもできました。子供が高校卒業したら自分の実家と旦那が養子縁組して
苗字も変える予定です。
知人から伝え聞いた事なのではっきりしませんが、義弟夫婦は離婚したそうです。
上の子は義弟嫁が引き取ったそうです。ダウン症の子は相変わらず義両親が
養育しているそうです。義弟は義実家に同居せず、転勤を希望して
今春どこか海外に行くそうです。



【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?89【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1391062448/
記事No. 15440 |  家庭  |  コメント(6)  |  TOP▲
コメント

# 97691 |  2014-02-12 19:19 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 97702 |  2014-02-12 19:52 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 97717 |  2014-02-12 22:54 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 97725 |  2014-02-13 09:45 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 97729 |  2014-02-13 10:34 |  (・ω・)ノシ  |  編集

# 97776 |  2014-02-13 19:11 |  (・ω・)ノシ  |  編集




管理者にだけ表示を許可する