-------- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No.  |  スポンサー広告  |  TOP▲
2009-06-29 (月)  14:12
939 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 14:05:48 0
プチ投下。

過去、さんざん小梅孫梅男梅、同居して稼ぎを献上しろ、と言い募り、旦那公認で、冠婚葬祭以外は疎遠にしていた別居糞トメ。

良大トメの3回忌があり、2年ぶりにウトメ宅を訪問。
構ていた程剣呑な雰囲気にはならかったが、お互い大人の態度で茶を啜っていた時、舅がしみじみ…という感じで口を開いた。
「お互い感情的になってギスギスしてしまっていたが…せっかくだからこれを機に、お前達も前みたいに遊びに来てくれないか。
 昔の事は水に流すから」

昔って、たった2年前のことなのに。
しかも、やらかした側が"水に流す"って、何様だ。

上記が喉から出かかったが、そこは抑えて
「お言いつけの男孫をまだ産んでいませんので、申し訳なくて伺うのを恐縮してしまいます。
 ですので、どうか今まで通りのお付き合いでお願いします…」

しおらしく答えたところで娘がグズりだしたので、旦那共々辞去しました。
そんな事!気にしなくていいのに…とかウトメは言っていましたが、こっちが根に持ってるんだよボケ。

家に凸して来た時、トイレの汚物入れを漁って使用済みのナプキンを見つけ、私に突きつけながら石女発言した糞トメ、
それを止めなかったバカ舅、私はあの事は一生忘れない。


940 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 14:09:14 0
人間扱いするのがバカバカしい下品な老人どもですな。


941 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 14:09:47 0
結局許す発言を肯定してるように向こうが感じそうだな。
まぁ事を荒立てずに実利をとった判断だとは思うけど、


942 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 14:11:02 0
>「お言いつけの男孫をまだ産んでいませんので、申し訳なくて伺うのを恐縮してしまいます。
>ですので、どうか今まで通りのお付き合いでお願いします…」
それを額面通りに受け取って、周囲に言いふらしそうだな。
嫌味になってない気がする。むしろ、周囲から善意の説得が集中しそう。上から目線の。
今まで以上に距離を置いていくしかないね。乙。


944 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 14:21:09 0
>>942
周囲が普通(まとも)なら、「お言いつけの男孫」の段階で、
「おまいら(ウトメ)が悪い」となると思うんだが。まともなら、ね。


945 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 14:21:46 0
「水に流してやる」「気にしなくていい」
という台詞から察するに、
「男の子を産めなかったことは許し難いことだけど、
心の広い私達は、女の子しか孫がいなくてもカンベンしてあげるわ」
と、本当の本気で思っているってことだなぁ。


949 名前:939[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 14:38:45 0
>>944 おっしゃるとおり、来訪中の親戚内での発言なので、言った瞬間に周囲の視線が
ウトメに集まっていました。その後周囲がウトメと〆て…なんて嬉しい展開になったかは
知りませんが、ウトメがバツの悪そうな顔をしていたので良しとしています。
誰もいなかったら、
「やらかした側が"水に流す"って、何様だ」の部分も言いたかったんですけどね。
全然スカッとしていませんね。ごめんなさい。

年齢的な部分と経済的事情により、子供は娘一人だけ、と先日夫と話し合いましたので、
事実上の疎遠継続発言です。
凸される心配も無いと思います。
ご心配ありがとうございました。

名無しに戻ります。


950 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 15:06:59 0
GJ!
聡明な方だw
スポンサーサイト
記事No. 4936 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
2009-06-25 (木)  14:14
934 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2009/06/23(火) 11:51:30 0
「お世話なんかイヤですよ、私、お舅さんのこと嫌いですから」と言ったことならあるぞ

テレビで老人の孤独死とか老々介護だかの特集みたいなのをしてたときに
「うちは嫁子さんがいるから安心だな。老人ホームに行く奴pgr」したんで
記事No. 4933 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
2009-06-25 (木)  14:14
911 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/22(月) 17:36:55 0
デリカシーゼロの舅についに爆発しました。
暴言が激しく、反発を受けると「親しいからこそ出る軽口なのになんなんだ!」
と逆切れする人で、暴れられるのが嫌で周囲は我慢→どんどんつけあがる、という
悪循環の数十年間だったそうです(ダンナ談)。

普段から失言だらけの人ですが、究極は私の妊娠中に何度も何度も
「もう○ヶ月なのに腹があまりにも出てないな。中で子供は死んでるんだろうw」
「一生周りから労わってもらえるぞ。よっ悲劇のヒロインの座ゲットおめでとう!w」
「胎動がある?そりゃ中でひきつけ起こしててまさに今死ぬぞ~ってところなんだろw」
と言い続けたことです。
私もダンナも姑もさすがに怒りますが「ただの冗談。悪気はないから傷つくほうが悪い」
理論から動かない。
なので産後は、ろくに子供に会わせず(舅本人もさしてそれを気にせず)できました。


912 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/22(月) 17:37:53 0
が、最近、舅からもっと遊びに来いコールやら同居やら仕送り等の援助要請が続いたようなのです。
(ダンナに全部連絡は任せてるので、色々知らなかった)
頑としてダンナは受け付けなかったようで、ついに私に電話がかかってきました。
・あいつ(ダンナ)は冷たい、恩知らず。
・実際に自分たちに手をかけるのはアンタだもんな、あいつの意見はいらないよな。
・なあ、今まで俺とアンタはうまくやってきたもんな。
・だからいかにあいつが自分勝手に親不孝をしているか分かるだろう。
という内容のことをダラダラ上から目線で話してきました。

・私とあなたがうまくやったことがただの一度でもありましたか?
・悪気はない、で済ませてきたことがどんなことだったか、少しでも思い返すところはないんですか?
・本当に自分には一切非がないと思ってるんですか?
・どんなにやめてくれやめてくれと頼んでも、そんな私をバカ呼ばわりして笑ってた自分をどう思うんですか?
・あなたの今までの人生の結果です。知りません。

で強制終了!!
あ~スカっとした!!(一言じゃないけど・・)

ちなみに、舅は金銭的には苦労するはずもない人で、体もまだまだ健康です。
周囲に対する「俺はこんなに子供たちから慕われている」アピールに目覚めただけ。
記事No. 4932 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  TOP▲
2009-06-25 (木)  14:13
885 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/22(月) 12:27:11 0
近距離別居トメはパチンコが趣味で、日々を楽しそうに暮らしている。
「身の回りの世話が辛いから」と同居を迫る。
朝から晩まで騒音と空気が酷い場所に入り浸れるのに、
本当に体が辛いとは到底思われない。
睡眠時間を削って子育てしている嫁よりずっと元気に見える。
トメはおそらく同居で年金をうかしてパチンコにつぎ込み、
身の回りの雑事を私に押しつけて楽をしたいだけ。
「水商売してる女が息子ちゃんをたらしこんで」
などと結納の席で私の両親に愚痴を言う非常識なトメに
孝行する言われもなければ、搾取されるだけの同居する意義を見いだせない。
(病院の厨房に勤めてたから水仕事してましたけど、
 それって水商売って言うんですか?
 しかも息子ちゃんは同じ仕事してますよ???
 当時交際してる人がいたのに、交際&結婚を
 何度も申し込んできたのは夫なんですけど?)

同居コールは笑顔で誤魔化してきたが、
トメがパチンコ屋でぎっくり腰になり状況が一変。
幸い2,3日で回復したものの、以来トメと夫が
「年よりなんだから万が一のときのために」と徒党を組んで同居コール開始し、
とうとう夫は同居にあたっての具体案を提示してきた。


886 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/22(月) 12:29:30 0
続きます。

「自分の身の回りの世話ができないのなら、私ができるところから引き受けましょう」と、
トメ宅に幽閉されていた犬を無理矢理わが家に連れ帰りひきとり同居開始。
実内犬なのに家が汚れるからと外飼いしている、
トリミングにもいかない、小型犬だから必要ないと散歩にも行かない。
ボロぞうきんみたいになって吠えて、近所にも迷惑をかけていた。
私はいつもつなぎっぱなしにされてる犬に心を痛めていたけれど、
トメ的には「ごはんもあげてる、十分可愛がっている」と言っていたので手を出せなかった。
子犬の頃だけは溺愛していたが、成犬になるころには犬にすっかり飽きてたが、
血統書付きの人気犬種だから他人にあげることはもったいなくてできなかったらしい。

自分が嫌いなトメでも夫の身内だからと猫をかぶって付き合ってきたが、
犬を虐待するようなトメを家に入れるとわが家の平和が壊れると判断し
夫には「トメと同居するなら妻子とは一生会えないと思え」と宣言、
以来徹底的に露骨に同居を拒否。

「犬の世話が減った分、生活にも余裕ができたはずでしょう」
「いままで犬の世話ができたんだから、自分のことくらいしてください」
「同居なんかしたら、ボケますよ?pgr」
「パチンコに行く元気があるんだから自立しましょう」
と、以後同居要請すべて拒否。

あれから2年、心を閉じていた犬は吠え癖も消失し、
手入れの結果見違えるように美犬になった。
だれにでも甘える人なつっこい犬になったのに、
犬はトメの姿を見ると目をそらして逃げていく。
夫はわが家の一員となった犬のために考えるところがあったらしく、
近日中に建築予定の終の棲家は、トメ宅から遠い場所を選んだ。
記事No. 4931 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(14)  |  TOP▲
2009-06-23 (火)  12:14
876 名前:お一人様ご案内[sage] 投稿日:2009/06/21(日) 10:30:35 0
593 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/06/21(日) 08:49:05 ID:zS28OtLZ0
ついにトメに対してキレてしまった。
ダムの決壊とはこのことだ。
ダメだと思ってても次から次へと言葉が出てくる。
もー止まらん。
きっかけは些細なことだった。
私が気に入って使っているピンクグレープの香りのキュキュットのことから
「あんたはいつも無駄に高いものを買って!節約ということをしない!」と。
トメに買いに行かせると、聞いたことないようなメーカーの安~い洗剤を買ってくる。
こういうのって、落ちないんだよなぁ。
で、たくさん使うから結局キュキュットの方が安いのに。
他のことでもとにかく1円単位で節約節約とうるさい。
私は贅沢なんてしてないし、節約だってしてる。
ただ、その節約のレベルの違いなんだよなぁ。
なのに、何かと言うと贅沢贅沢と文句を言ってくる。
便秘でイライラしてたのもあったんだと思うけど
昨日はついにブチ切れてしまって
「自分の甲斐性でやってんだから五月蠅いわい!」
「そんなに気に入らないんだったら別居だ別居!」
「いちいち見てんじゃないよ!そんなにヒマなら働け!」
そしてラストに
「そんなに節約節約っていうなら痩せろデブ!」(このまんまorz)
とまで言ってしまったよ・・・パトラッシュ。
だってさ、実際トメの部屋なんてお菓子だらけなんだよ。
中には賞味期限が過ぎたのもあるし、カビの生えた和菓子なんかもあるし。
そういう部分はだらしないんだ。
結局、節約うんぬんより嫁のやることにケチつけたいだけじゃん。

トメ、泣いちゃって部屋から出てこなかったよ。
旦那には笑いながら怒られたw
さー、この先どうなるやら。
記事No. 4922 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  TOP▲
2009-06-23 (火)  12:14
816 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/16(火) 02:34:08 O
新婚当初、私達の家族が増えて喜んでいる、あちらの実家はもう他人なのだから~と、ウトメから言われたので
「はい、うちの父も母も息子ができて嬉しい!と喜んでいます。」と斜め上に言ってみた。
ウトメは上から目線で私のことをたしなめ、嫁に来たからには育ての親は捨て、夫の父母が親になるのだと諭していたので 
「えーそんな親不孝な真似はしません。
それより、私達は結婚したので自分たちの親(の戸籍)を捨てて新しく家族になったんですよ。私たちとこちらは別所帯なんですよ~」
と宣言したら、嫁のくせに!とウトが怒りだした。
「私はウトさんの嫁じゃないですよ?ウトさんの嫁はトメさんです」って言い負かしたらウトメは沈黙。

その話の流れで将来介護しろだの、仕送りしろだの抜かしてきたので
「えー自分たち夫婦の老後の責任を息子夫婦に擦り付けるなんて、今まで何やってきたんですか?共働きだったんですよねー?」
という調子で鼻で笑ってやった。
それに対して、老後の面倒を看させるために子供を作った!とウトメ。
「今まで私を生み育ててくれた恩がありますから、これから一生かけて自分の父と母を大事にしたいと思います~」と笑顔。

ここまで存在感のなかった旦那だったが、さすがにこの毒親っぷりには我慢ならなかったらしく、このあとウトメと口喧嘩していた。


817 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/16(火) 04:52:58 0
脚本でもあるような正論だ。乙。
よっぽどこのスレでイメトレ積んでたな?w
旦那親が毒ってつきあってどのあたりで判明した?


819 名前:816[sage] 投稿日:2009/06/16(火) 10:03:54 O
>>817
1回目でわかった。うちの旦那は専門学校卒なんだけど、それにかかった費用から生活費までバイトしまくって賄ってた人。
それなのに「息子の学校はお金がたくさんかかって大変だった。そのぶん親孝行してもらうから~」と平然と言いやがった。
当時を知る友達や専門学校の先生ですら感心していたのに…

あと私の今までの交際人数にこだわって聞いてきた。
「トメ子も俺(ウト)も初めて同士。それが普通だったんだ!」みたいに、社会の風潮までひっくるめて説教して数時間。 
和やかな会話と言えば、結婚後の家族計画や、生まれた子供はウトメがみる予定だから共働きして二世帯建ててね~って一方通行なドリーム語られたときぐらい。

その他で言うと、ウトメが毎週毎週夫(当時は彼氏)の携帯に掛け続け、デートの邪魔で仕方なかったな。

そんなこんなで毒親だって私にもわかった。
記事No. 4921 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
2009-06-23 (火)  12:13
780 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/15(月) 18:01:01 0
テンプレ通りの同居糞トメにそろそろ我慢がきており、
機会があったら、
「ふざけるな!これ以上言うと奥歯ガタガタ言わせるぞ、コラァ!」
こんな感じで怖がらせようと思ってた。

けど実際は、
「ふざくんなッ!ボゲェェエエエ!
 これ以上で奥歯バラバラすっぞ!怖ぇぞ、おいぃっ!」だったorz

でも糞トメは勢いにびびってくれたようで、
今日はなんだか家が静かで平和だ。スカッとしたしいい気分。
記事No. 4920 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  TOP▲
2009-06-19 (金)  13:19
755 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/14(日) 18:36:26 O
流れ読まずにプチ投下。しかもヌカ

ありがちだけど、会うたびに息子自慢のトメ。
子供のころはちっちゃくってかわいかった(当たり前)
砂糖菓子のようだった(今のメタボはその砂糖菓子食った結果か?)
優しい子だった(ハイハイソーデスネ
なんでもできる子だったのよ(ハイハイワロスワロス
だから3歳の時には神童って言われてたのよキャッキャキャッキャ

ポカーン

なんつーか、自分の周りに実子を褒め倒す人っていなくってなんかの冗談だと思ったのね。
夫もコウトも苦笑いしてたし。
だから、ついね。ついうっかり

私「あ~、3歳くらいの子ってある意味全員神童ですよね~ニコニコニコニコ」
夫「…そ…そうだね…」

トメさん硬直→無表情・無口
冗談だからこっちも冗談で言った…んだけど…
コウト「あ~言われちゃった、その通りのことをww」

あ、なんかやらかしたっぽいな~
てかこれがやらかしたってことなら…本気で言ってたのかトメ!!!!
駅まで送ってくれるコウトが車の中で
「義姉サマGJ!」
とGJもらた。
まっ、翌日夫の携帯には改行なしの超長文フジコメールがいつものように届いたんだけど気にしない!

ここ見てるとほんとに大したことないな。。。
ヌカッとしないでスカッと絶縁勝ち取りたぁい。
記事No. 4916 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  TOP▲
2009-06-19 (金)  13:17
722 名前:1/3[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 14:10:12 0
何かにつけて嫌味を言ってくるトメに対する返答をだいたい統一してみた。

「こんな遠くに住んで。長男なんだから同居が当然でしょ?それをしかもこんな遠くに」
「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」
(徒歩20分、車で10分しか離れてない。○○は旦那の下の名前呼び捨て)

「ゴミ捨てまで息子タンにさせてるの?ありえないわ信じられない。
 嫁としてどうこうまで言うつもりはないけど女として恥ずかしくないの?」
「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」
(朝、出るのが早い方が出勤途中にゴミを出す我が家ルールがある)

「こんな結婚許すんじゃなかったわ。
あなたと結婚してからいいことが一つもない。
あなたにつられてあの子の性格も悪くなった。」
「仕方ないですねー○○が私に惚れちゃったんですもんw」


724 名前:2/3[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 14:10:55 0
これを言うとトメが一瞬言葉を詰まらすのを発見したので
会話になってなくてもこれをすることにした。

「少しは旦那実家にお金を入れようという気にならない?
近くにいるのに年老いた両親を放っておくなんて痛む良心はないの?」
「仕方ないじゃいですか○○は私に惚れてるんですもんw」

「こんなこと言いたくはないけどそろそろ3年でしょ。(結婚してから)
まだ気配はないの?(妊娠の) どんな夫婦生活してるのかしらね。」
「仕方ないじゃないですか○○は私に惚れてるんですもん。」


725 名前:3/3[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 14:11:54 0
会話が成り立たなくなってきたのでついにキレたトメ。
普段は上品ぶってるくせについにキーっとファビョった。
(たいていは嫌味は言うが一言で引き下がってた。毎度一撃離脱で言い逃げる感じだった。))

「いい加減にしなさい!なんなのよそれ!返事になってると思ってるの!
あなたなんかと付き合ってるとこっちの頭がおかしくなるわ!!」

そこでとどめを刺しておいた。
「私に惚れちゃったのが運のツキですねーw」


トメ、旦那出張中の深夜に旦那に電話かけて
「なんであんなこと結婚したの・・・・」と言いながらさめざめと泣いたらしいが
打ち合わせていたわけでもなかったのに、話を聞いた旦那はこう返したそうだ。
「仕方ないじゃん、あいつに惚れてんだから。」
トメはもはや怒る元気もなかったそうだ。無言で電話を切ったとさ。

蛇足ながら付け加えておくと、先に告白したのは私。


726 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 14:13:49 0
美しい流れですね。
汚い言葉も一切使わず、誰も罵らず、愛だけを語ってトメ征伐。素晴らしい。
記事No. 4915 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
2009-06-19 (金)  13:17
714 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 12:27:46 0
うちのトメは田舎ものコンプレックス丸出し(ウトは田舎大好き)。
と言っても、ダンナ実家は都内にギリギリ通勤通学できる程度の関東なんだけど、
トメは自分の実家が東北の過疎地という育ちのせいか、「東京」に異常にこだわる。
とにかく東京・都内と名のつくものが大好き。
あと海外渡航歴もゼロなので、欧米コンプレックスもものすごい。

私は今妊娠中で、おなかの子は義実家の初孫。
トメがとにかく「命名権!命名権」とうるさい。
夫婦共にスルーしてたんだけど、昨日も電話をかけてきて
「私の話(名前案)を聞けば気が変わるから!」と言い出した。

すると飛び出した名前は「エド」!!!!
もちろん「江戸」もじり!!(というか、そう表記しろ、と)
そして「私は柔らかい頭だから、今時のちょっと奇抜な名前にも理解があるのよ」
アピール開始!
他にもエリックとかトーマスとか、とんでもな名前ばかりが飛び出してくる。
しかし共通点は漢字表記で「江」や「都」などが使えること。

もう笑いが止まらなくなって、
「いやもうお義母さんおかしすぎ!すごい才能があったんですね~!」
「それこそ、エドはるみさんを超える遅咲き芸人になれますよ!!」とひたすらpgr。
さすがに機嫌が悪くなったトメに
「だって、お腹の子は女の子なのに、男性名ばっかりなんですもん」
と返したら「えっ?」だって。
そして
「ほんと海外とか東京とか大好きですよね~。でも自国やお里をそこまで大事にしない人って、
もしほんとにいたらカッコ悪いかも~」と勢いで言ってやった!!
途端に「もちろん冗談よ~」とかぬかして、じゃあお腹に気をつけてねと電話は終わった。


715 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 12:30:59 0
追記。
私らは現在、都心まで30分程度のところに住んではいますが、都民ではありません。
新居を構えるときも「息子は東京に住んでて」と言いたいだけのトメに色々言われました。
個人的には「都心に近い非東京エリア」がお手ごろで大好きだ。
記事No. 4914 |  スカ 141~150 141  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。