-------- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No.  |  スポンサー広告  |  TOP▲
2010-09-02 (木)  12:58
こちらの記事の続きです
89-218 ケンシロウ嫁1
89-218 ケンシロウ嫁2
89-218 ケンシロウ嫁3


948 名前:ケンシロウ ◆U.jDxIrktY [sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:36:17 0
ずっと前にスカスレかどこかでお世話になったケンシロウです。
まとめとかには載ってないし、忘れてる方も多いでしょうが書いてみる。

その後ってほどのその後じゃないけど、
当時お願いした弁護士さんから連絡がありますた。
どうも元夫からの手紙を預かってるそうで。
突っ返そうかと思ったけど、ネタになるな…と思って一応見せてもらった。

「嫁子へ。

僕は燃え尽きてしまったみたいです。
もちろん仕事は変わっていませんが、結婚前と後では疲れ方が違う。
きっとあなたがいる事と、居ない事の違いでしょう。
何もする気が起きないんです。

母は自分を責めて廃人の様です。
結果的に自分からケアホームに入りました。
会いには行きますが、話すのはあなたの事だけです。
毎日毎日、あなたに謝っています。
あの時はああ言いましたが、やっぱり自分が悪い事を分かっていて、
それで今はそれを認めています。

私も毎日自分を責めています。
あの時ああしたら良かった、こうしたら良かった、と思わずには居られません。
とにかく、心から謝りたい、許すと言ってもらわなくても謝りたいです。

ナンチャラカンチャラナンチャラカンチャラ…………


949 名前:ケンシロウ ◆U.jDxIrktY [sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:39:24 0
おかしな心は持っていません。
ただ一度だけ謝らせてほしい。
母とは私は和解していますが、あなたには辛いでしょう。

ただ、母は私を産み、育てた人です。
(優しかったママ、素敵だったママを語る)
その母を捨てるのは辛かったのだと言う事を分かってほしい。

あなたは素敵な人です。きっといい人がいるのでしょう。
でももし居ないのなら、一回だけでいいから私の話も聞いてほしい。
結婚をしたいと思った程の相手はあなただけです。
そして結婚して幸せになれるのもきっとあなただけだと思ってます。
だからこそ、友人としてもやって行けるのではないかと思っています。

ナンチャラカンチャラナンチャラカンチャラ…………

私は今毎日一人で過ごしています。
その一瞬一瞬であなたを思い出します。
お風呂に入ろうと思った時、あなたを呼んでしまう事があります。
テレビが面白かった時、あなたと一緒に居る様な気分になります。
ナンチャラカンチャラナンチャラカンチャラ…………

もう、携帯も繋がらないのですね。
今まで付き合った女性と連絡を取りたいと思った事はないです。
でも、あなたとはずっと一緒に居る様な気がしてしょうがなくて。
ナンチャラカンチャラナンチャラカンチャラ…………

電話でもいいです。
あなたを壊した私と私の母を思えば、出過ぎた願いと分かって言います。
話だけでもしたいという私の心を分かってください。」


951 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:40:31 0
支援しつつ過去ログ
ttp://vstome.blog35.fc2.com/blog-entry-688.html


952 名前:ケンシロウ ◆U.jDxIrktY [sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:40:58 0
まあ完璧じゃないけどこんな感じ。
ナンチャラカンチャラナンチャラカンチャラの部分は冗長過ぎ、
というか、覚える価値もない程のありきたりな感じ。

「あー、ありがとうございました。読みました。
で、これ、どうしたらいいんでしょうか」
と弁護士さんに聞いたら、苦笑いしながら
「読んだ、と伝えますか?それとも読まずに捨てたと言いますか?」
と言われたので
「読んだ後、ネットでネタにするって言ったと言っておいてくださいw」
と言ったら多少たしなめられましたw

それにしても何故…と弁護士さんに聞いてみたら
元夫住所がアパートになってた。
家どうしたw
それとケアホームは優先順位があって、健常で入るホームはお金がかかる事、
もし要介護だったとしてもお金がかかる事、
あの当時の経済状況を考えると、今ちょっと辛い時期なのかもしらんと。
家のローンもあったし、売るにも景気を考えると…と。
「イヤな言い方ですが、そういう事かな、と思います」と言われた。


953 名前:ケンシロウ ◆U.jDxIrktY [sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:43:15 0
とりあえず弁護士さんに一応読んだことだけ伝えてもらって、
その上で私が二度と元夫たちに関わりたくないと言う気持ちを新たにしたと、
元夫に対して何の感情もわかない事を再確認した事を伝えてもらう事になった。

読んだのはあの時かけていた保険の掛け金の話か何かと思った、と。
そうでは無かった事で私はホッとしていて、元夫の事はまるで気にもかけていないと。
これは本当。元トメ妹が保険やってたんでごちゃごちゃしてた。
人の了承も得ずに元夫と元トメがガンガン保険掛けまくってたから。
離婚時に元トメ妹の顔も立ててくれと言われ、
現金で清算or解約したんで奇麗になったとは思ってはいたけど不安で。

まあ、いまだに再婚とかないですが、
仕事は楽しいし充実してます。
最近、ちょっと資格を取る勉強とかしてて2chもそっちばっかり行ってました。

ただ、何と言うか、ここはいくらでも人にはあんまり言えない愚痴が書けるので好きでw
何かあったらまた愚痴らせてください。
書くと、いろんな人がレスくれて、色々考えさせられたりもするし、
色々好きなんですw


ああ!まとめだ!!
あったんですね、知らんかった!!
ありがとう!!
超合金ってwww読もうかなwwww

で、トリあってた良かったw


954 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:43:25 0
っttp://www21.atwiki.jp/enemy/pages/9.html


955 名前:ケンシロウ ◆U.jDxIrktY [sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:50:23 0
なんか知らないだけでまとめあったんですね、2か所も。
DQまとめしか知らなかったんで…
しかも最初の書き込みも、今も酔ってますw
申し訳ない。


956 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/09/01(水) 00:51:08 0
駄目だバカショボンで吹くw

どうせ生活苦しくて家事がめんどくさい
×1のしょぼくれ男、お荷物付きのおっさんに寄ってくる女もいないから
一回結婚できた元嫁に再度アタックだ!ってことでしょう

あれだよあれw
一回クリアできたステージだから再度チャレンジすればまたクリアできるはず!

馬鹿だな……もう残機も0、ライフも0、相性バロメーターも0どころかマイナスなのに
まだ前と同じ条件でクリアできると思ってるのが、いっそ哀れだw
スポンサーサイト
記事No. 6012 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:19
935 :名無しさん@HOME :2006/10/20(金) 19:15:38
夫のプチスカですが聞いて下さい。
私は妊娠してるのですが、この前偽宅に行った時に
名前の話になったら、命名まで口出して来て、その時は冗談かと思って
『そんなに名前つけたいんですか?お義母さん3人目がんばって!』
って言ったら黙った。
で、傍にいたかなり天然な夫が
『母さん、頑張って!俺、(うちも出産控えてるから)手助けは出来ないけど応援するよ。』
って言ったら
(義母は少し前に再婚したばっかりで、高齢出産するのかと思ったらしい)
何故かプツン来たらしく
『息子も娘も名前は私がつけたんだから、孫チャンも!ムキー』
とか言うから、また夫が
『母さん、欲張りだなぁー、もう2人も名前つけたならいいじゃん。
名前は嫁子がつけるから~。これがいい名前なんだよ~アハハ』
って言ってた。
やっと本気で黙ってくれた。

これまで、ウザい行動を取られた事無いだけにビックリしました。
記事No. 706 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:19
932 : ◆lNk.kL2HXw :2006/10/20(金) 17:47:03
>>869です。トリップはこれでいいのかな?
お言葉に甘えて、進展がありましたら、こちらで報告をさせていただきますね。
そろそろ食事の支度にとりかからなくてはいけないので、また。


939 : ◆lNk.kL2HXw :2006/10/20(金) 22:54:13
糖尿疑惑のトメをもつ>>869です。結果報告にあがりました。

トメが食後すぐ自室へ行ったので、夫とウトに話したのですが、
・トメの体を気遣ってアレコレ言っても甘いものを食べるのをやめないから
 もし糖尿病になったとしても自宅介護はしない、施設送り
・本人にも2人から、「このままじゃ手足切断」とでも言って
 とにかくこれ以上甘いものを摂らないようにさせる
・もう一度血圧や血液検査など糖尿病ではないか検診に行かせる
 (トメが結果の紙を捨ててしまって、内容は忘れたと言い張るため)

以上の約束事を取り付ける事に成功しました。
時間はかかりましたが、「トメさんの体を心配している」と言ったら、
ウトがはっとしたような顔になって、そこからすぐ話がまとまりました。
夫はずっと怒ったような顔をして黙っていましたが、
「言っても聞かないから知らない、っていうのは無責任だった。
 今まで嫁子は母さんのためにがんばってくれてたのに、すまん」
というような事を言ってくれ、ウトも「我関せず」態度は悪かった、と謝ってくれました。
いったん切ります。


940 : ◆lNk.kL2HXw :2006/10/20(金) 22:55:12
続きです。
話がまとまったので、夫とウトが2人でトメの自室(ウトの部屋でもある)へ。
ああでもないこうでもない、キー! などとしばらく話し声がし、
少々疲れた顔をしつつ、そろって部屋から出てきました。
トメは当然というかやはりごねたようでしたが、
「お前の体を心配して言っているのがわからんのか!」とウトが
一喝した後は静かになったので、納得はしたようです。

ウトは私に「今後もこれまでのように生活態度を注意してくれると助かる」と。
「検査の結果しだいで、食事やおやつをどうするか決めましょう。
 食事療法などが必要になったら、できる範囲でならば手伝いますから」と
私が言うと、夫もウトも、トメはちょっと嫌そうにうなずきました。
夫とウトがそれぞれ台所を出たのでトメを呼び止め、
「お団子を時々持ってって食べちゃったの、トメさんだったんですよね?」
と聞いたら、顔を真っ赤にしながらも、そうよ、悪かったわよ、と言いました。
「これからは、もっと体の事を気をつけていきましょうね。
 トメさんが倒れたりしないように、お手伝いはしますから。
 とりあえず、お団子とかポテチとか、トメさんの大好きな
 お菓子のたぐいは 一 切 買ってこないようにしますから。ねっ!」
「よ、嫁子さん、そんなに食べたの怒ってたのね…」
「もちろんですよ、お客様用に買っておいたお菓子、持ってっちゃうんですもの。
 お義母さんならわかるでしょ? 食べ物の恨みはおそろしいんですよ~」
トメ、顔をひきつらせて、走って自室へ逃げていきました。

団子パックを2つも買ったときは、こんな風になるとは思ってもいませんでしたが、
こちらに書き込んでよかったです。ありがとうございました!
(団子パックはヤバかったのでは…とも思いましたが、もう遅いし…)


記事No. 705 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:18
869 :名無しさん@HOME :2006/10/20(金) 02:09:17
スカ発言したわけじゃないけど、ちょっと反撃できたのでカキコ。
同居トメは甘いものが大好き。
私も好きなので、買い物ついでに近所の和菓子屋さんで
トメウト、夫、私の4人分の団子を買ってくる。が、時々なくなる。
始めは置き忘れかと思っていたが、団子がなくなってからしばらくすると
台所のゴミ箱に妙に厳重にビニールで包まれた袋が捨ててあるという法則に気付いた。
ウトと夫は仕事でいないし、聞いても知らないと言うが、トメと判断。他にいないし。
そんなに頻繁に買ったり持っていかれるわけではないけれども、
先日は、ついに客人用に用意していた物にまで手出しされたので、
仕返ししてやろうと、いつもの時間に買い物に出た。

帰ってくると同時に、スーパーでたまに買う3本入りの団子パックを2つ重ねて
ダイニングテーブルの端に置き、一緒に買ってきた食材は中央に置き、
「ああ、もうこんな時間、急いでしたくしなくちゃ」と米をとぐ。
食材を冷蔵庫へ入れたり、皿をふきんで拭いたりと片付けている最中、
そっと後ろを見ると、団子パックは消失。

ウトと夫が帰宅し、全員そろって夕食。
食後しばらくしてから「今日は○屋さんのお団子があるんですよ」と
トメお気に入りの和菓子屋さんの団子を出してやった。

きっと、団子パックの6本あったうち、半分か、もしくは全て食べてしまったんでしょうね。
「今日は大盛りなのねえ」と、いつもの量盛った茶碗を見ておっしゃいましたよね。
箸があまり進んでいなかったでしょう、おかずも半分残されましたもの。

トメ、「あ…今はいらないから、あとでいただくわ…」と
顔をひきつらせながら、自室へこもりました。
「珍しいな、和菓子なら人の倍食べるくせに」とウト。
これにこりたら、黙って持っていかないでくださいね、トメさん。
長文でスマソ。


記事No. 704 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:14
832 :名無しさん@HOME :2006/10/19(木) 15:18:10
うちのトメはとにかく見栄っ張り。
おまけに宗教幹部だし、マルチやリフォーム詐欺にももれなく引っかかる人。
宗教はトメとトメ母のみでウトと夫は入ってない(むしろ嫌がっている)
ウトはまともらしいけど、婿養子で権限ゼロ。
結婚前に夫から上記を聞いていたし、新興宗教嫌いな私はかなりトメを警戒していた。

結婚式の準備の時トメは「ここは名古屋に次いで結婚式が派手な地域で」と何度も言っていた。
私たちはシンプルにしたいのに親戚・ご近所の手前、とにかく派手にしたがった。
ここで譲ったら一生トメの言いなり人生だと思い込んだ私はとにかくスルーしまくってた。

夫は誰から聞いたのか「結婚式は新婦の思い通りにしないと一生恨まれる」と思い込んでいたので一緒にトメスルー。
トメが「何でも向こう(私)の言いなりになって!」「○○家の結婚式なのに!キィィ!」と吠えてもスルー。
「お金は私が出すんだから好きにさせろ」とうるさかった(頼んでない)
私の実家にまで派手にするようプレッシャー電話を何度も掛けたりしてくれた。

そして何度目かの「ここは名古屋に次いで(ryお金は(ry」と言い出したときに
「人様にお金を出してもらってまで結婚式をするつもりはありません。
 私たちは私たちの甲斐性の中でやっていきますから
 特別若いわけでもないのに親のお金で結婚式をするような人と結婚するつもりはありません」
そう言ったら黙ったので好きなように結婚式を挙げ、今も平和に暮らしている。


記事No. 703 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:14
696 :名無しさん@HOME :2006/10/17(火) 17:11:01
そんなに嫌だったら・・・???

シグナルは早期に発してるんだよね。
言葉を濁したり、ひきつった愛想笑いだったりさ。
鈍い人間だから気がつかない。看過するんだよ。

私も旦那に何度となく言ってきたよ。
「立場が違えば感じ方は違うんだよ。あんたにとっては親だろうけど
 親が何を言おうが善意にとりたいだろうけど私は違うんだよ」って。

なんと言っても親のことを悪くは言われたくないだろうと
言葉を選び選び、慎重にね。しかし言葉柔らかに言ってるうちは流してしまう。
重大な局面に至らないと気がつかない。
いやそれでも気がつかない男がいる。・・・うちの旦那。

別居から2年。あるゆる場面で切り札にしていた「お前のために」の欺瞞をつき厳しく追及し続けた。
とうとうパニックに陥った旦那はウトメ側について怒鳴りつけ、
怒鳴って私を黙らせるという暴挙に出た。
怒鳴れば女は黙ると思っている。これが男らしさだと思っている。

お前のような夫はいらない、とメールした。
数ヶ月たって「会って話をしたい、ほかの話をしよう」と提案してきた。
問題の核心を逸らして煙に巻こうといういつもの手なんで
「離婚の話なら応じる、あなたを相手にそれ以外の話などする気はない」と突っぱねた。
記事No. 702 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:14
690 :名無しさん@HOME :2006/10/17(火) 16:38:06
家族団欒の押し付けは嫌だねぇ。

「親はもっと連れて来い(夫婦揃ってもっと顔を出せ)と言ってるが
 お 前 の た め に実家訪問を最低限にしたつもりだ(感謝しろ)」と言ったので
「あれでもあんたの顔を立てて協力してやったつもりだ、
 身体を休めたい休暇や、夫婦水入らずで過ごしたい正月
 たった一日だって気をつかう義実家にいるのは苦痛なんだよね。
 それに義実家に引っ立てる前に私に相談したことある?
 いつだって一人で決定して、いついつ行くからと通達してたよね。
 私の為にって何?なんで私に恩を着せてんのよ。
 恩を着せたいのはこっちの方だよ」と言ったら旦那は何も言えなくなってしまった。
 以来義実家訪問は断ってる。


693 :名無しさん@HOME :2006/10/17(火) 16:46:31
続き

ある日、義実家にひとり行く旦那に煮物を持たせた。
「お前はやっぱり優しいな」と勘違いなことを言うので
「別にあんたの親の為に作ったわけじゃない。トメの煮物は甘くて喰えないと言うから
 あんたの口に合うものをあんたの為に作ったんだよ。
 自分の亭主がお世話になるんだから一品くらいは作って持たせるのが
 私のやるべきことだって思っただけ。そういう勘違いは迷惑だからやめてね」

旦那は悲しそうな顔をして口を噤んだ。
なんでそこで悲しい顔をするのかね。
男って・・・男って・・・・なんでこうなんだろう。
記事No. 701 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:13
678 :名無しさん@HOME :2006/10/17(火) 13:25:16
結婚式の日取りを決めようとしていたときに
ウトが「○月○日が大安だから、絶対その日にしろ、その日以外はダメだ」
とエライ剣幕で押し付けてくるから、何事かと思ってよく確認してみたら
その日はウトの誕生日だった。

間髪を入れず、夫が「その日だけは死んでも嫌だ」とバッサリ。ウトショボーン。
夫が言ってくれなかったら私が言ってたところだった。


680 :名無しさん@HOME :2006/10/17(火) 14:11:58
つまりウト誕生日と結婚記念日が同じ事を口実に、
合同お祝いやるから家に来い、とかって言って
息子夫婦を拘束し、自分の誕生日を祝わせる気だったってことか?
ガクブル(AAry


681 :名無しさん@HOME :2006/10/17(火) 14:15:56
結婚記念日つながりで…
私の誕生日は、偶然なことにウトメの結婚記念日。
ウトメはそれまで結婚記念日なんてずっと祝ってなかったらしいが
毎年一緒にお祝いをしましょうと私の誕生日祝いに乱入。
夫も結婚以前は、義家族で誕生祝、結婚記念日なんてやってなかったって言っていたくせに
「今年のお誕生日祝いどうする?」とウトメ込みでお祝いする気満々だった。
近距離でしょっちゅう孫の顔を見に来るトメにこれ以上なんでサービスしなきゃいけない?と
思っていたが、先週末 お祭りでウトメ家に行ったときにまたその話題に。

「しょっちゅうこうやって顔あわせているんだから誕生日ぐらい、
私を解放してください! 友達とでも会って羽を伸ばした方がいい!」
ウトメ友達に聞いて行きたいお店あったらしいが、
「ダンナ君が連れて行ってあげたら?
それかたまには美味しいものをって言うなら2人で行くなり、
子供を預かるから二人でどうぞとか気の利いたこと言ってください。
毎年毎年お2人のお祝いなのに2人じゃ話がもたないからって
私の誕生祝も結婚記念日も一緒にしないでください」ブチきれた。
ウトメいつもおとなしい私が大声出したから、おろおろしていた。wwww

ってコレ、妻子を使って孝行するなスレ向きだったかも。


記事No. 700 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:12
649 :名無しさん@HOME :2006/10/17(火) 10:19:14
おとといコトメの結婚式で、終わった後に夫実家で親戚とお茶を飲んでいた。
とってもいい式で、小さな所にコトメちゃんの心遣いと喜びが感じられ、
料理にこだわり、一人一人の席にコトメちゃんが花を一輪置いて、
引き出物にもそれぞれ手書きのメッセージカード入り、
本当に出席して気持ちのいい式だった。
お腹に赤ちゃんがいるのに、こんなにがんばったのかと頭が下がる思い。
「いい式だったわー。それにしても最近の子は個性的で素敵よね!
お仕着せの式なんかよりも、ほんとに自分のやりたい事をしないとね!
ああいう細かな心配りが一生に一度の良い思い出になるのよね!
もうすぐ子供も生まれるしいい事ばっかり!」とホクホクのトメ。
そこで「私も良かったですー、オカアサマがいつ切れて怒鳴りだすか心配だったんですよーw」
って言ってやった。親戚ぽか~ん、トメ真っ赤になって
「そんな事するわけ無いでしょう、何言ってるのよ嫁子ちゃんたらぁ」と言って来たので
「えー私の時は何にもさせてくれなかったじゃないですかーw
お金かかるからダメだとか、手間がかかるからやめろとか、
お色直しは3回以上しないと世間体が悪いとか、アレは置くな、コレを置けとかー?
私がしたい事をしらみつぶしにダメ出しして、ホントに怖かったですものーw
最終的には非常識まで言われて、勝手にプランナーさんと話したりねーw
お仕着せ万歳で、引き出物に砂糖が無かったって何年も怒られ続けてますもんねw
もしも妊娠してるなら堕胎しろまで言ったじゃないですかーw
忘れたんですかぁ?www
ホント妊娠してなくて良かったです、子供殺してまで式なんてしたくないですしねw
子供生んでから改めて恐ろしい事言われたなって思って
もしオカアサマがコトメちゃんの赤ちゃんを殺すように言ったら全力で止めるつもりだったんですーw
あの時は萎縮しちゃって言う事聞いちゃったけど、
一生に一回の思い出ですしねー、本当に悔しいです。
コトメちゃんのお姑さん、良い人でうらやましいわーw好きな様にさせてくれてーw
まあでもそれが普通ですよねw本人の式なんですからwアハハハハ!」

最高だった(*´Д`*)ムハー


記事No. 699 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  TOP▲
2008-02-08 (金)  15:11
543 :名無しさん@HOME :2006/10/15(日) 14:40:00
私の場合はウトが「オレの息子に恥をかかせた!オレの息子が悪いはずはない。
男を立てる(多分両方の意味で)ことができんこんな女はいらん!」
ってことになって、夫も親ベッタリだったから、コレ幸いに離婚したよ。
私の両親も長い間子どもができず苦労したようで、短気に私ばかりを責めるウトに
怒り狂って離婚に賛成してくれた。


547 :名無しさん@HOME :2006/10/15(日) 15:32:01
友人夫婦が男性不妊で子供を諦めたけど
ウトメはしつこくもう一度体外やれって五月蝿いらしい。
旦那が「俺の精子では駄目なんだ」と何度説明してもしつこいんだって。
もう一度やれば何とかなると思ってるらしい。
息子が原因と認めたくないのか何なのか・・・。


記事No. 698 |  スカ 81~90  89  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  TOP▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。